スイングトレーダーじぇいおの株記録


人生の大半を仕事に費やすなんてイヤ過ぎる・・・と言う事で、投資で目指せっ!セミリタイア生活!!!                               アラフォーおやじの株式トレードによる人生成り上がり劇場を実況中継中!!!!!





  1. スポンサー広告



7月9日のトレード

今日は簡単に。

昨日から気になっていたテラプローブ<6627>にイン。
この銘柄はチャートが良かったんで、まずは前場の寄りで打診買い。

思った以上に上に動く動きがあったんで、すかさず追加買い。

・・・これがあかんかった

欲で追加買いしてしまったんですが、まだ自分のトレードシステムの検証も出来ていないので、
ここはロットを大きくしちゃいけなかった。

チャート的にはいいと思ったんですが、やっぱ出来高がないとダメなんすかね。
結局後場引け前にチャートを確認すると天井圏で長い上髭が。


【マイルール】
天井圏において長い上髭(陽線陰線とも)であればトレンドが上向きでも
リスクヘッジとして一旦ポジションを外すこと。



ここは躊躇せずマイルールで損切りです。
ただし、陽線と陰線は分けて考える必要があるかも知れないので検証の必要あり。

今日の収穫はチャートと出来高関連の勉強が必要と認識できたことでしょうかね。

しかし日経平均が完全復活してますね~。



【ダウ】 15,224 +89 【日経平均】 14,472 +363

収支 -0.8くらい


  1. トレード結果
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

visitors

g-ads

株式投資の名言

リアルタイム市況

株式チャート


株価ミニチャートのブログパーツ

profile

じぇいお

名前:じぇいお
生息地:大阪府
年齢:アラフォー
家族:妻、息子2人
趣味:読書、キャンプ、洋楽鑑賞、サーフィン
目標:40歳までに資産3億円

このブログはリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は記事のコメント欄か下記メールアドレスへ連絡ください。内容精査後連絡します。

ご意見ご感想はこちらまで
jay_o_kabu@aol.jp

records

2013年
6月 ±0万
7月 +8万
8月 -20万
9月 +12万
10月 +36万
11月 +12万
12月 +13万

timeline


