スイングトレーダーじぇいおの株記録


人生の大半を仕事に費やすなんてイヤ過ぎる・・・と言う事で、投資で目指せっ!セミリタイア生活!!!                               アラフォーおやじの株式トレードによる人生成り上がり劇場を実況中継中!!!!!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



8月21日のトレード

「秋田書店 不正訴えた女性社員を解雇」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000059-mai-soci


ちょっと前から自分が「トレードを始めた理由」を考えてました。勿論、



「お金が欲しいから」



との考えが根底にあって、



「子供に十分な教育を与えたい」

「海外旅行に行きたい」

「趣味を楽しみたい」

「もっと時間を有効に使いたい」

「もっと家族と一緒に過ごしたい」



などの欲求に波及します。

ただ、「お金が欲しいから」→「トレードを始めた」ではしっくりこない。
だって、単にお金が欲しいからと言った理由では他の選択肢もあるわけです。


実はじぇいおは欲求を満たすためにトレードを始める前に違う選択肢を選んで頑張ってました。

結論から言うと結果が出る前にトレードに移行したのですが、様々なものを犠牲にして何年も努力してました。

しかしながら、その道を選択するリスクと思いが実現する確率を考えた結果、今の状態になります。

今の状態とは「サラリーマンをしながら兼業でトレードをしてお金を稼ぐ」です。



先にも述べたじぇいおの欲求と「サラリーマン」といった職業は相反します。

サラリーマンである以上、可処分時間と収入は限られてくるからです。

しかもその限られた収入の範囲でも、「最大額」まで行く可能性は高くありません。

会社には当然社長は1人しかいないわけですし、取締役だって人数は限られています。部長クラスだって椅子取りゲームなわけです。

しかもビジネススキルだけで給料が決定されるわけではなく、サラリーマンである以上様々な要因が加味されます。

いや、実際は「様々な要因+αビジネススキル」と言った式の方が正しいでしょう。

その結果をもたらしたのが、文頭にも記載した事件です。



じぇいおは企業というものを信用していません。ハッキリ言って嫌いです。

その理由の一つに「様々な要因+αビジネススキル」で自分の所得が決まってしまうってのが我慢できません。

つまり、そんなくだらない判断基準でじぇいおが支える家族の人生が決まってしまうからです。

そこを逆手に取ってといった意見もあるでしょうが、そこまでしても得ることの出来る所得の最大額はたかだか知れてますし、可処分時間だって劇的に増えるわけでもありません。

そんなちっぽけなことのために自分の人生のもっとも重要である「時間」を使いたくありません。

そして、秋田書店だけにかかわらず、都合の悪いことをコソコソと処理する企業にもうんざりです。

だから、トレードで十分な資産を作るまで、サラリーマンといった立場を上手く利用してやろうと思ってます。



「何故トレードを始めたのか?」

ここまでの波乱万丈の人生の道のりを考えると一言ではなかなか説明できませんが、現時点でトレードを頑張る動機はしっかり確認できました。



ちょっと今日は前フリが長くなっちゃいましたが話を本題に移して・・・

さて今日のトレードは、



持越ししていたDDS<3782>を一旦手仕舞い。

以上、終了w



恐らく来週までは新たに始めるトレード方式の準備に注力するため、トレードは控えます。

コソっとするかも知れませんが、遊び程度なんで銘柄は非公開とします。



今週は仕事も暇なんで、兎に角自分の目標のため粛々と頑張ろうと思います。



【今日の収支】 +1くらい


  1. トレード結果
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

visitors

g-ads

株式投資の名言

リアルタイム市況

株式チャート


株価ミニチャートのブログパーツ

profile

じぇいお

名前:じぇいお
生息地:大阪府
年齢:アラフォー
家族:妻、息子2人
趣味:読書、キャンプ、洋楽鑑賞、サーフィン
目標:40歳までに資産3億円

このブログはリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は記事のコメント欄か下記メールアドレスへ連絡ください。内容精査後連絡します。

ご意見ご感想はこちらまで
jay_o_kabu@aol.jp

records

2013年
6月 ±0万
7月 +8万
8月 -20万
9月 +12万
10月 +36万
11月 +12万
12月 +13万

timeline


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。