スイングトレーダーじぇいおの株記録


人生の大半を仕事に費やすなんてイヤ過ぎる・・・と言う事で、投資で目指せっ!セミリタイア生活!!!                               アラフォーおやじの株式トレードによる人生成り上がり劇場を実況中継中!!!!!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



なんだかムラムラ・・・

・・・イヤ、モヤモヤするw

今の仕事のイライラは日常茶飯事なんだけど、会社に何も期待していないので、仕事を離れると都合よくそんなイライラは消え去ってしまいまつ。

このモヤモヤの原因はやっぱり株が原因なのだ。

勝てないモヤモヤはしょうがないんだけど、勝てる方法が手探り状態って言うか、ハッキリしない状態ってのがいただけない。

勿論相場は流動的なんで100%絶対に勝てるといった手法はないのだけれど(ないと思うのだけど)、ある程度「形」みたいなものは持っておきたい。

ま、1年以上適当トレードをやってきたツケが回ってきた結果と思って潔く今の状況を受け止めるしかないのだけれど。

じぇいおにとっていくつかの要因が混ざった理想のトレードスタイルってものがあるんですけど、その内の一つで「理屈詰めで勝てるトレードスタイル」ってのがあるんです。当然その理屈の中には更に様々な要因があって、感覚的なものもあるんでしょうけど、その感覚って何かしらの「経験」が基になっているハズなんで、感覚でありながら理論化されたものなんですよね。

何を言っているのか自分でも分からなくなってきましたが、要するに理論的に勝てないってことでモヤモヤしてるってことですw

自分では最近になってようやくスタートラインに立てたと思えるようになったんで、これから自分の「勝ち方」を積み重ねていかなきゃいけないんで、いきなり勝てるようになるわけはないんでしょうけどね。

そんなにこの世界は甘かない。



じぇいおは相場観を養うために凄腕トレーダーさんのブログを過去ログから舐めるように端から端までくまなく読みます。

当然読むだけでもすごい勉強になるんですが、いつも思うことが一点。




「どうやってこんな相場観を身に付けたんだろう?」




ホント、いつも思います。

皆相当な努力はしてるんでしょうけど、努力をするポイントってあるハズなんですよね。どれだけ努力してもポイントがズレていては勝てませんから。だからじぇいおはそのポイントを是非知りたい。

要領が良くて嗅覚がある人は最初からポイントを掴んで努力できるんだろうけど、あらゆる努力をした結果ポイントに気付く人だっていると思う。

多分じぇいおは後者だな。今までの人生を振り返って考えてみると。

だけど、遠回りしている間に資金がもつのか?やっぱり前者でありたいよーw

・・・コツコツ努力するしかないな(汗



さて、今日のトレードは何も触らず。ポジションも変わらず。損益もたいして変わらず。ただ、省電舎に関してはエントリタイミングが失敗したなー。でも板がうっす薄だからガッと含み損になってもすぐ含み益になるくらい値動きは大きい。こんな銘柄触ったことがないからこれも勉強か。一つ分かったことは、こんな銘柄って逆指値入れにくいね。


  1. トレード結果
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

visitors

g-ads

株式投資の名言

リアルタイム市況

株式チャート


株価ミニチャートのブログパーツ

profile

じぇいお

名前:じぇいお
生息地:大阪府
年齢:アラフォー
家族:妻、息子2人
趣味:読書、キャンプ、洋楽鑑賞、サーフィン
目標:40歳までに資産3億円

このブログはリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は記事のコメント欄か下記メールアドレスへ連絡ください。内容精査後連絡します。

ご意見ご感想はこちらまで
jay_o_kabu@aol.jp

records

2013年
6月 ±0万
7月 +8万
8月 -20万
9月 +12万
10月 +36万
11月 +12万
12月 +13万

timeline


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。