スイングトレーダーじぇいおの株記録


人生の大半を仕事に費やすなんてイヤ過ぎる・・・と言う事で、投資で目指せっ!セミリタイア生活!!!                               アラフォーおやじの株式トレードによる人生成り上がり劇場を実況中継中!!!!!





  1. スポンサー広告



10月の総括

こんばんぬー(・∀・)

1日早いですけど、今月はもう触らないと思うので(多分)10月のトレードの総括を。

初旬までは需給に会ったトレードができ、さらにipoに「結果的に」上手く乗れたので一時的に利益を延ばすことが出来ました。ただし、終わってみれば最大利益からは50%以上削ったことになるので、ここは掘り返したくないと思いながらも猛反省しなければいけません。

利益を削った原因はハッキリしており、簡単に言っちゃえば需給に合ったトレードが出来なかったと言うか、変化に合わせる事を「意識できなかった」ってところです。利益が出るとそういった変化に鈍感になってしまって、感じ取ろうとビットを立てていなかった自分のルーズさが原因です。

相変わらずギッコンバッタンの収支で、毎回身を削りながら勉強代を払っているのですが、流石に毎回の壁を乗り越えるために必要な気力を振り絞るのは身に応えます。なんせ自分にとっては大量のキャッシュを減らすというとってもツライ現実を受け止めなきゃいけませんから。まー避けて通れないからしょうがないんですけど。

勝つためには自信がある土俵、自身のある銘柄で勝負する。少しでも自信が無いのであれば無理に勝負しない。確率論とリスク管理を常に念頭に置かなければ結局資金は目減りする。当たり前ですけどね。

以前と比較して少し身につき始めてるとはいえ、無意識の状態で適切な状況判断ができるまでになってないことを痛感させられました。利益が出ている時ほどできないってことです。

10月の最終の収支は明日の記事でアップします。



さて、珍しく真面目に記事を書いちゃいましたが今日のトレードを。

って、ノートレですw

ガンホーショックですか。相当荒れましたな。てか、今pts見てるんですが、何すかこの値動き。ザラ場中と変わんないくらい板がチカチカしてますよ(゚∀゚)

今日は低位を除くと省電舎<1711>とグリムス<3150>が買われました。実はじぇいおはこの2銘柄をずっと張り付く前から監視してたんですよ。グリムスは省電舎と連動しますからね。でも入れませんでした。見てただけ。エナリスをまだポジッてるてのもあるんですけど。

明日もガンホーショックを引きずる可能性は高いかもしれませんが、それはしゃーない。

エナリスは時間軸長めで放置です。結構あく抜けしてきた感はありますから、動き出すとしたら来週くらいからでしょうか。(下に動くと困りますがw)

今日からは再度じっくりトレードの勉強に取り組みます。利益を溶かしたことがとっても悔しすぎるので、兼業でもトレードを攻略できることを証明してやるって、昨日までは凹みモード全開だったんですが、今日からは何故か戦闘モード(`・ω・´)シャキーン





やるしかないからやります。




<保有銘柄>

エナリス





ヤル気満々のじぇいおを、ポチッとクリックして応援してください!!
↓     ↓    ↓
  にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ





  1. トレード結果
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

visitors

g-ads

株式投資の名言

リアルタイム市況

株式チャート


株価ミニチャートのブログパーツ

profile

じぇいお

名前:じぇいお
生息地:大阪府
年齢:アラフォー
家族:妻、息子2人
趣味:読書、キャンプ、洋楽鑑賞、サーフィン
目標:40歳までに資産3億円

このブログはリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は記事のコメント欄か下記メールアドレスへ連絡ください。内容精査後連絡します。

ご意見ご感想はこちらまで
jay_o_kabu@aol.jp

records

2013年
6月 ±0万
7月 +8万
8月 -20万
9月 +12万
10月 +36万
11月 +12万
12月 +13万

timeline


