スイングトレーダーじぇいおの株記録


人生の大半を仕事に費やすなんてイヤ過ぎる・・・と言う事で、投資で目指せっ!セミリタイア生活!!!                               アラフォーおやじの株式トレードによる人生成り上がり劇場を実況中継中!!!!!




スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告



1年間お疲れ様でした。

12月の成績 +13万

2013年の成績 +80万



12月は全くトレードに集中できない状況であったが、地合いに助けられなんとかプラスで終わることができた。

今年度の成績はおおよその額となっており、不確かであるが二アリーだろう。


昨年の5月に資金8万円で始めたトレードも、昨年はマイナスで終わるものの年始早々ノンバンク、バイオ、不動産、LINE、IPOとアベノミクスに助けられながらもなんとかプラスの収支となった。

ここで言うアベノミクスの恩恵とは決して儲かったわけではなく、失敗を取り返すチャンスを得ることができたって意味で恩恵を授かることが出来たと思っている。

幾度となく大きな波に乗るも頂上からそのまま一緒に落ちて行くといったことを何度も繰り返す自分には何度呆れたことか。

4月に握っていたソフトバンクをそのまま持っていた方が儲かっていたと思うのは外面上の結果論であって、試行錯誤してきた中で得たものはその価値以上に自分の財産となっているが、まだまだ実力不足なのは火を見るよりも明らかである。(訂正 ソフトバンク持ちっぱより利益出てます)


12月から想定外に仕事に忙殺され、全くトレードに集中できなかったわけだが、来年1月以降も同じような状況が想定される中ただ黙って指をくわえてその状況を受け入れることは流石に出来ない。

そのあたりはこの正月休みの間にしっかり戦略を考えて、トレードに支障をきたさない範囲で仕事との両立を図ることが今後の自分への課題である。


今年は初めてトレーダーのオフ会に参加し、普段の生活では知り合うことも出来ないような方々と一緒に食事やお酒を楽しむことが出来た。

そんな諸先輩方との会話は自分にとってありがたいものであり、またトレードに対するモチベーションの維持にもつながった。

また、ブログに暖かいコメントを残して頂いたり、更にはご指導頂いたりと、人のつながりについて感謝してもしきれない機会にも恵まれた。この場を借りて皆さんにお礼を申し上げると共に、来年以降もご指導ご鞭撻の程をお願い申し上げたい。

来年の相場のことは分からないのであえて予想もしないが、地合いに合わせて上手くトレードをすることを心掛けたい。





  にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ





  1. トレード結果
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

visitors

g-ads

株式投資の名言

リアルタイム市況

株式チャート


株価ミニチャートのブログパーツ

profile

じぇいお

名前:じぇいお
生息地:大阪府
年齢:アラフォー
家族:妻、息子2人
趣味:読書、キャンプ、洋楽鑑賞、サーフィン
目標:40歳までに資産3億円

このブログはリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は記事のコメント欄か下記メールアドレスへ連絡ください。内容精査後連絡します。

ご意見ご感想はこちらまで
jay_o_kabu@aol.jp

records

2013年
6月 ±0万
7月 +8万
8月 -20万
9月 +12万
10月 +36万
11月 +12万
12月 +13万

timeline


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。