スイングトレーダーじぇいおの株記録


人生の大半を仕事に費やすなんてイヤ過ぎる・・・と言う事で、投資で目指せっ!セミリタイア生活!!!                               アラフォーおやじの株式トレードによる人生成り上がり劇場を実況中継中!!!!!

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07




  1. スポンサー広告



8月8日のトレード

「「関西で震度7」と誤報=緊急地震速報」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-00000119-jij-soci

いやー、焦りましたよ。

事務所で仕事中に突然あのアラームが鳴り出すんですから。

事務所内には他に2名いたんですが、いきなり3台のケータイからのアラームに・・・




Σ(||゜Д゜)




緊張感走りまくり。

ついに来たか、南海トラフ(_ _|||)

って感じだったんですか、そうですか、誤報ですか。

誤報で良かったですよ。避難訓練にもなったし。

自分は学生時代に阪神淡路大震災の立て揺れを経験し、東日本大震災の横揺れも経験し、先日の早朝に地震速報のアラームとほぼ同時に和歌山で起こった比較的大きな地震も経験してるんで、地震は結構警戒してます。



そうだ、皆さんはこの本をご存知ですか?




タイトル通り、三陸海岸大津波について書かれているのですが、この本の初版が2004年3月10日。

で、書かれている内容と全く同じ現象が起こったのが、2011年3月11日。

そう、東日本大震災です。

僕は震災後にこの本を知って読んだんですが、僕の知り合いは震災前に読んでいて、震災当日は震災直後に津波が押し寄せてくる前にテレビに向かって「津波が来るぞーっ!!逃げろーっ!!」と叫んでいたそうです。

歴史は繰り返しますから、その後は皆さん周知の通り。


今日の誤報は色々な意味で改めて気を引き締める良いキッカケになりました。



さて、今日のトレードは、ようやくフルキャストHD<4848>を手放してスッキリ。

とは言っても損切りですがw

チャートでは上に放たれモミモミしてたんですが、トレンドはまだ上だったんでちょっと様子見してたんですよ。

明日決算ってのも頭の片隅にあったんで、短期勝負で。

寄りで利確ポイント近くまで上昇したんですが、その後はヨコヨコ。

ついにはストップロスにかかって損切り。

逆指値で売れてるんで、損失は想定内。リスク許容範囲内のロスカットで損切りながらも納得のトレード。

その後ガラったことを考えると、本当にリスクマネジメントって大事だなぁと改めて認識させられました。



ちっとはトレーダーっぽくなってきたかな?w



【本日の収支 -7,500円くらい】


  1. トレード結果
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



 管理者にだけ表示を許可する
 

visitors

g-ads

株式投資の名言

リアルタイム市況

株式チャート


株価ミニチャートのブログパーツ

profile

じぇいお

名前:じぇいお
生息地:大阪府
年齢:アラフォー
家族:妻、息子2人
趣味:読書、キャンプ、洋楽鑑賞、サーフィン
目標:40歳までに資産3億円

このブログはリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は記事のコメント欄か下記メールアドレスへ連絡ください。内容精査後連絡します。

ご意見ご感想はこちらまで
jay_o_kabu@aol.jp

records

2013年
6月 ±0万
7月 +8万
8月 -20万
9月 +12万
10月 +36万
11月 +12万
12月 +13万

timeline


