スイングトレーダーじぇいおの株記録


人生の大半を仕事に費やすなんてイヤ過ぎる・・・と言う事で、投資で目指せっ!セミリタイア生活!!!                               アラフォーおやじの株式トレードによる人生成り上がり劇場を実況中継中!!!!!

  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08




  1. スポンサー広告



8月21日のトレード

「秋田書店 不正訴えた女性社員を解雇」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130821-00000059-mai-soci


ちょっと前から自分が「トレードを始めた理由」を考えてました。勿論、



「お金が欲しいから」



との考えが根底にあって、



「子供に十分な教育を与えたい」

「海外旅行に行きたい」

「趣味を楽しみたい」

「もっと時間を有効に使いたい」

「もっと家族と一緒に過ごしたい」



などの欲求に波及します。

ただ、「お金が欲しいから」→「トレードを始めた」ではしっくりこない。
だって、単にお金が欲しいからと言った理由では他の選択肢もあるわけです。


実はじぇいおは欲求を満たすためにトレードを始める前に違う選択肢を選んで頑張ってました。

結論から言うと結果が出る前にトレードに移行したのですが、様々なものを犠牲にして何年も努力してました。

しかしながら、その道を選択するリスクと思いが実現する確率を考えた結果、今の状態になります。

今の状態とは「サラリーマンをしながら兼業でトレードをしてお金を稼ぐ」です。



先にも述べたじぇいおの欲求と「サラリーマン」といった職業は相反します。

サラリーマンである以上、可処分時間と収入は限られてくるからです。

しかもその限られた収入の範囲でも、「最大額」まで行く可能性は高くありません。

会社には当然社長は1人しかいないわけですし、取締役だって人数は限られています。部長クラスだって椅子取りゲームなわけです。

しかもビジネススキルだけで給料が決定されるわけではなく、サラリーマンである以上様々な要因が加味されます。

いや、実際は「様々な要因+αビジネススキル」と言った式の方が正しいでしょう。

その結果をもたらしたのが、文頭にも記載した事件です。



じぇいおは企業というものを信用していません。ハッキリ言って嫌いです。

その理由の一つに「様々な要因+αビジネススキル」で自分の所得が決まってしまうってのが我慢できません。

つまり、そんなくだらない判断基準でじぇいおが支える家族の人生が決まってしまうからです。

そこを逆手に取ってといった意見もあるでしょうが、そこまでしても得ることの出来る所得の最大額はたかだか知れてますし、可処分時間だって劇的に増えるわけでもありません。

そんなちっぽけなことのために自分の人生のもっとも重要である「時間」を使いたくありません。

そして、秋田書店だけにかかわらず、都合の悪いことをコソコソと処理する企業にもうんざりです。

だから、トレードで十分な資産を作るまで、サラリーマンといった立場を上手く利用してやろうと思ってます。



「何故トレードを始めたのか?」

ここまでの波乱万丈の人生の道のりを考えると一言ではなかなか説明できませんが、現時点でトレードを頑張る動機はしっかり確認できました。



ちょっと今日は前フリが長くなっちゃいましたが話を本題に移して・・・

さて今日のトレードは、



持越ししていたDDS<3782>を一旦手仕舞い。

以上、終了w



恐らく来週までは新たに始めるトレード方式の準備に注力するため、トレードは控えます。

コソっとするかも知れませんが、遊び程度なんで銘柄は非公開とします。



今週は仕事も暇なんで、兎に角自分の目標のため粛々と頑張ろうと思います。



【今日の収支】 +1くらい


  1. トレード結果
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


  1. 2013/08/21(水) 23:06:27 |
  2. URL |
  3. 億トレーダー
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

とても今日のに日記が共感できました。


まさに私と考えていることが一緒です。感じていることも一緒です。

私は独立のため今勉強しています。株やり始めた目標は、会社に人

生を左右されることなく、自分の足で生きて生きたいからです。自分

が世の中のために役に立ち、有難がられることに集中して努力した

いからです。

ですが、ほとんどの人はお金に支配されて、サラリーマンという環境

では無理です。本意とは違うことでも、汚いことでも、会社の方針に

順応することが、優秀なラサリーマンです。まず、利益優先で組織に

入っていると、お金ではない大事なことを我慢して排除しなくてはい

けません。そのおかげでサラリーを安定していただけるので、多くの

人は妥協しているんです。私は自分が幸せになりたいので、世の中

に貢献することを第一として仕事をしていきたいです。

自分の周りの人を幸せにすることが自分の幸せであります。なので

、幸せになるための決意が半端ないので、人の10倍は努力しました

。株の世界は努力が報われます。サラリーマンは会社次第で、努力

が収入に直結するわけではありません。もう。サラリーマンで一生安

泰な時代ではないはずです。守れるものを確実に守っていけないで

す。どんな大手に入ってもそうです。会社が傾けば、すぐに切り捨て

られるんです。自分の手で稼ぐことに最大の努力をするべき時代な

んです。人生の保障がないのに、大事なことを我慢して歯車としてロ

ボットのように生きていくことは私はできないです。今のサラリーマン

にメリットはないと思います。中にはやりがいを感じている方もいるの

であくまでも私の生き方です。それをすべて解決できるようになりま
した。

来年までには、目標とする幸せをつかむ為にステップアップする予定です。

いろいろな会社での悔しさを糧にしてがんばれば絶対億いけますよ!!

ほんとにできると思ったらできるもんです。私は最初からなんとしてでもやろうと決意しました。株の世界はほんとに努力が報われますよ^^

残りの人生の時間を自分の意思で有意義使って幸せになりましょう!!

  1. 2013/08/22(木) 00:16:14 |
  2. URL |
  3. じぇいお
  4. [ 編集 ]
>億トレーダーさん

こんばんは!いつもコメントありがとうございます!

********

自分の持った夢に自分の人生はおおむね比例する結果を生む
小さな夢だったらその夢の範囲の中で80%達成できるのか50%なのか
夢はできるだけでっかい夢を持った方がいいんじゃないか

夢を達成できる人とできない人の唯一の違いは
その夢をどのくらい心の底から達成したいと思うか
すごい強い決意をし、その夢の達成に向かって
恐ろしいまでの情熱で努力をしたか

夢を描くのが自分の人生に対するビジョン
自分の夢も明確に持たずに
自分の人生に対するビジョンも持たずに
ただ生きていくために給料をもらいに行く
「でも現状それしか仕方ない」と言っている間に
人生はあっという間に終わる

あっという間に50代、60代になる
「現実はこうだからといって夢物語ばっかり語ってもダメ」
「目先の現実を踏まえて」とか言ってる人ほど
現実の世界から逃れられないまま人生が終わる場合が多い

現実が厳しいからこそ自分の人生に対するビジョンをしっかり持つべき

志高く

********

この言葉は僕が尊敬するSBの孫正義氏がテレビで中学生か高校生に向けて
送った言葉です。

僕はこの言葉が大好きで、いつもこの言葉に支えられています。

そして最近では億トレーダーさんから頂いたコメントで自分の進む道に
間違いは無いと確証を得ました。

しっかり努力が報われるよう、「恐ろしいまでの情熱」で真剣に取り組みたいと思います。

これからもご指導よろしくお願いします。


しかし、一生遊んで暮らせる資産を持っているにもかかわらず、
更なる努力を継続できるなんて、すごい向上心ですね!

そのくらいの情熱が必要ってことですね。







 管理者にだけ表示を許可する
 

visitors

g-ads

株式投資の名言

リアルタイム市況

株式チャート


株価ミニチャートのブログパーツ

profile

じぇいお

名前:じぇいお
生息地:大阪府
年齢:アラフォー
家族:妻、息子2人
趣味:読書、キャンプ、洋楽鑑賞、サーフィン
目標:40歳までに資産3億円

このブログはリンクフリーです。
相互リンクご希望の方は記事のコメント欄か下記メールアドレスへ連絡ください。内容精査後連絡します。

ご意見ご感想はこちらまで
jay_o_kabu@aol.jp

records

2013年
6月 ±0万
7月 +8万
8月 -20万
9月 +12万
10月 +36万
11月 +12万
12月 +13万

timeline


